ブログ開始

これまでブログが長く続いた試しがない。何度かトライしたことはあったけども、どれも途中で辞めてしまった。

何を書けばいいのか分からない。たいしたコンテンツ性のあるものを自分はもっていないし、飽き性だから趣味も続かない。自分のことを書こうとすると、自意識の塊をはき出したような文章しか書けない。日常を切り取って書いてみても、何故か非常にシュールで不格好な、恥ずかしいものになってしまう。

とはいえタイムラインを見ると皆さん思っていたより自由闊達に書いているし、私が自意識過剰なだけもする。テーマがない以上、ためになる話は特にできない非常に私的なブログになると思われるけども、とりあえずはじめてみたい。

のべつまくなしって語感がいい。息付く暇なく喋るみたいな意味らしく、一言鳴いて消えていったこれまでの私のブログ経歴からすると真反対の意味だけども、名前に先行してもらおうと思う。

よろしくおねがいします。